平清盛 大河ドラマ あらすじ [平清盛 大河ドラマ あらすじ]

平清盛 大河ドラマ あらすじの2話「無頼の高平太」。

清盛(松山ケンイチ)は、いよいよ自分が不運な運命の元に
生まれたことを知ります。

青少年の頃の清盛は、「無頼の高平太」と呼ばれていたので、
結構、やんちゃな人だったようですね。

平太(松山ケンイチ)は、実の父親が時の権力者の白河法皇
(伊東四朗)であることを知り、自分の存在に疑問を抱くようになります。

そんな平太のことを、人々は“無頼の高平太”と呼んでいたんですよ。
いつしか、すさんだ生活を送るようになっていたんですね。

父の忠盛(中井貴一)はあくまでも平太を嫡男として育てていた。

弟の忠正(豊原功補)は、おもしろくないので、事有るごとに対立して
ばかりいたんです。

やがて平太は元服の年を迎え、清盛と名を改めることに。
いよいよ平清盛の時代の幕開けですね。

そんな中、白河法皇が下した殺生禁断令に背いたといって、
清盛が兄弟のように慕っている瀬戸内海の漁師の鱸丸(上川隆也)の
父の滝次(河原崎建三)が捕らえられ事を平太は耳にします。

滝次の解放を求めるに清盛は、ひとりで御所に乗りこんで行き、
そこで清盛は初めて実の父である白河法皇と対面を果たします。

今後ふたりの関係はどうなるうでしょうね。   

平清盛 関連商品
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。