火災調査官紅蓮次郎12 [火災調査官紅蓮次郎12]

火災調査官紅蓮次郎12が、土曜ワイド劇場で放送されます。

船越英一郎さんが熱演する火災調査官の紅蓮次郎が、
以前、調査した放火魔犯から“挑戦状”を送られます。

遺産相続をめぐっての連続放火事件も発生!
紅が事件の真相を明にできるのでしょうか。

神奈川県美津原市消防署の火災調査官の紅蓮次郎(船越英一郎)は、
妻を亡くし、北海道の大学に進学中のひとり息子の俊介いる。
現在は姪の・キャロライン泉(葵わかな)と暮らしている。

黒崎刑事(平泉成)の姪に当たる、新聞記者の内田鮎子(井上和香)が、
紅に密着取材することになった。

そんな中、マンションの1室で火災が発生する。
住人の女性の野中美里(おおたにまいこ)が死亡する事件が起きた。

第一発見者で、被害者を助けようとして負傷した男が
「紅蓮次郎を呼んだら、すべてを話す」と、警察の事情聴取に応じず、
紅を指名してきた。

その男は、10年前紅が犯行を暴いた連続放火魔の山室誠一(津田寛治)
だった。山室は死んだ美里と交際していた。

これは自分に罪を被せるための放火殺人だと断言する。
そして、「真実を突き止めて自分の無実を証明してほしい」と頼む顔は、
紅に挑戦的な笑みを向けていた。

果たして、紅は事件の真相を見ぬことができるのでしょうか。

2012年1月14日(土)21時00分~22時51分 テレビ朝日系で放送。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。